The King's Museum

ソフトウェアエンジニアのブログ。

Kubernetes を勉強するよ

今更ながら Kubernetes を勉強しようと思う。

とりあえず公式のチュートリアルをやったけど、まだまだ理解できないことばかり。 理解できなくてもどかしい感じは居心地が悪いけど、何か新しいことを学ぶときには必ず通る道だからと自分に言い聞かせる。

チュートリアル終わって何をやろうかなと思っていたところで、Coursera の Specialization を見つけた。

www.coursera.org

Google 公式のコースだしまぁきっと間違いないでしょう。 他にも似たようなコースがあったけど、今まで AWS しか触ったことなくて GCP も少し触ってみたかったし Coursera の方をやろうかな。 有料だけど多少はお金がかかったほうがいいプレッシャーにもなるし。

Coursera のコースはたくさん受講してきたけど、基本的に外れがないので安心感がある。

(c) The King's Museum