The King's Museum

ソフトウェアエンジニアのブログ。

ESL Podcast 1181 – Making a Comeback

Episode

ESL Podcast 1181 – Making a Comeback

内容

昔やってたバンドを再結成するというお話。

どうやら、昔は人気のあったバンドらしい。再結成する本人(男性)はノリノリだ。そこに釘をさすようにネガティブなことばかりいう女性が登場して、会話を繰り広げる。「再結成?時代遅れって言われるのが怖くないの?」、「音楽界の笑いものになるわよ」、「『一発屋~あの人はいま~』という記事で特集されただけでいい気になっちゃって」とさんざんの言われようだった。

さすがに女性がネガティブすぎてどうなんだと思ったが、男性も男性でバンドに所属してない女性に対して「お前はバンドをクビだ!バックアップシンガーにしてやる予定だったのに。せっかくのチャンスを無駄にしたな!」って苦し紛れの捨て台詞吐いてて、どっちもどっちかな?と思った。

単語・熟語

  • reunion
    • 再結成。同窓会
  • stuff of legends
    • 伝説的な何か
  • has-been
    • 過去の人。
  • to bite (one's) tongue
    • 言葉をつつしんでください
  • groundswell
  • one-hit wonder
  • hiatus
  • to resurrect
    • 復活させる
  • killjoy
    • 興ざめな人
  • laughingstock
    • もの笑いの種
  • you've had your chance
    • チャンスがあったのにそれを取り逃してしまった人にいうセリフ

(c) The King's Museum