The King's Museum

ソフトウェアエンジニアのブログ。

エリック・シュミット

2015 年も仕事始まった。

ちょっと前にこの記事を見てからなるべく早くメールを返すように意識している。 といっても、もともとが返信遅いタイプの人間だったので劇的に早くなったわけじゃないのだが。 今はオープンソース的な活動に少し関わってたりして、メールのやりとりしかしない相手もいるので特に気にするようにしている。 メインの仕事では「客商売じゃない」+「少人数の会社でフロアに利害関係者が全員いる」とかでメールでやりとりすること少ないんだけどね。

この記事読んだときに調べたんだけど、エリック・シュミットって lex の開発者なんだよね。 パロアルト研究所やベル研で研究員やって、Sun でマネージャーとして Java を成功させたあとは CTO やって、Google の CEO で大成功だもんな。 なんか同じ人間か?ってレベルで笑える。

(c) The King's Museum